FAQ
よくあるご質問
よくあるご質問をまとめました
- Q1通信販売はできますか?
- 大変申し訳ございませんが、現在プリンティアでは通信販売のページはご用意しておりません。
ご注文いただきました商品を、取りに行く時間がないというお客様には、クリックポスト、レターパック、宅急便等でのお届けを承っております。
クリックポストは全品送料無料、宅急便でのお届けは5,000円以上のご注文で送料無料とさせて頂いておりますので、ご注文の際にお申し付けください。
- Q2印刷物は何枚から受け付けていますか?
- ご要望があれば何枚でも承りますが、枚数が少ないと割高に、多ければ割安になります。
実際には数が少ないと現実的ではない単価になってしまう製品もございますので、ご予算と用途に合わせてご相談させていただきます。
- Q3すぐに名刺が必要なのですが
- デザインの必要がない文字主体の名刺であれば、原稿をいただいて1時間程度でお渡しすることも可能です。(平日のみ。担当者不在の場合を除く。)
リピートのご注文であれば、もっと早くお渡しできる場合もございますが、混み合っている場合はお時間を頂戴する場合もございますので、あらかじめお電話にて必ずお問い合わせください。
- Q4カラーコピーサービスはできますか?
- 大変申し訳ございませんが、コピーサービスは承っておりません。
- Q5写真のスキャンサービスだけはできますか?。
- 大変申し訳ございませんが、印刷とセット以外のスキャンサービスは承っておりません。
- Q6チラシや名刺、ロゴのデザインはできますか?
- はい、有料で承っております。
ご要望に応じて柔軟に対応させていただきますので、何なりとお申し付けください。
なお、挨拶状および封筒の印刷データ作成は無料です。
- Q7持ち込みデーターで印刷はできますか?
- 承っております。
データ形式により承れないものがございますので、詳しくは営業案内のページをご覧ください。
特にMicrosoft Officeで作製されたデータは、色や体裁にトラブルが出やすいため、受付を一時中断させていただいております。
- Q8持ち込み用紙に印刷はできますか?
- 名刺や葉書の刷り込み印刷を承っております。
その他、チラシなどの屋号刷り込みは、用紙の角が折れていたり状態の良し悪しにより、承ることができない場合がございます。
- Q9キャラクターの印刷はできますか?
- 使用するキャラクターの著作権または使用許諾契約書をお持ちの場合は承ることができますが、確認が取れない場合はお断りする場合がございます。
その他、公序良俗に反する内容の印刷はお受けできませんのであらかじめご了承ください。
- Q10注文した印刷データは保管してもらえますか?
- 最終のご注文から5年は当店のデータサーバーにて保管させていただいております。
サーバーは外部ネットワークから隔離され、安全性の高い環境で運用しております。
また、ご要望があれば削除させていただくことも可能です。
- Q11以前注文した実印と同じ実印が欲しい
- 大変申し訳ございませんが、コンピューター彫刻であっても、実印・銀行印など印章の彫刻データは、
納品後に速やかに削除させていただいておりますので、同じ物は二度と作製できません。
手彫り印章の場合は新規に印面を書きますので元の印鑑とは違うものとなります。